top of page

OBリハ前日

 はじめましての方ははじめまして、そうでない方はお久しぶり、麻布学園化学部です。

 今日のような金曜日は本来化学部の活動がない曜日ですが、化学部OBによる厳しい指導「OBリハ」を明日に控えている今日は、昨日と同様に特別に活動が行われ、多くの部員が出席しました。

 一部の実験では長持ちしないドライアイスを使うため、文化祭が近くなるにつれてドライアイスの買い出しに行くことは多くなります。麻布学園化学部はドライアイスをNATIONAL AZABUというお店で購入しているのですが、店員さんの方も徐々に私達への対応に慣れてきたのかドライアイスの包装が早くなったように思います。

 また、今週の部活動では5人以上中学1年生が化学小実験室に集い、部室を見学し、その多くが入部しました。彼らは特にビスマスの結晶作りに目を引かれたようで、その様子をじっと見ていました。

 そのビスマスの結晶作りの成果として、画像右側の大きなビスマス結晶ができました。

 それではOBリハ後となる次の記事でお会いしましょう。良い一日を!

2024/04/12 麻布学園化学部広報Y.O

特集記事
最新記事
カテゴリ
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page