top of page

今は今出来ることを

 はじめましての方ははじめまして、そうでない方はお久しぶり、麻布学園化学部です。本日の活動では、顧問の教員がいないため実験ができなかったことから、薬品を使わない文化祭準備が行われました。

 そんな今日の部活は、思わぬアクシデントから始まりました。昨日作ったはずのチョークが殆ど乾いていなかったのです。もともとチョークを作るのが上手い人も下手な人もいますが、それを考慮しても固まってすらいないチョークが異様に多かったのです。

 一方で、今日作ったチョークはあまりにも早く固まりました。チョークを作ることに長けている或る高校生部員は、このアクシデントを「昨日の雨により湿度がとても高く、水分が抜けなかったため」だとしています。

 また、今日の活動では壁に貼る装飾も一部作られました。厚紙や鋏、カッターの不足が指摘されたため、一部部員による買い出しまで行われました。

 さらに、今日の活動では文化祭で使用するビラの元になる紙も届きました。裁断機で一枚一枚扉への切り分けを試みるも、うまく作動しなかったため、部員たちは代わりにカッターを用いてビラを切りました。

 余談ですが、今日の活動ではおそらく少し前に化学科から引き渡されたであろう分子模型の製作キットが見つかりました。

 中身はかなり古びており、箱の説明書きにも旧字体もみられることから、かなり前のものであると思われます。


それでは次の記事でお会いしましょう。良い一日を!


2024/04/28 麻布学園化学部広報Y.O

特集記事
最新記事
カテゴリ
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page