top of page

届いたものは…

 はじめましての方ははじめまして、そうでない方はお久しぶり、麻布学園化学部です。今日の活動では、文化祭本番で使う5000本の割り箸と6箱くらいの輪ゴムが届き、部員たちを驚かせました。これに到着を待っていたのでしょうか、部長や副部長はこれらの到着を喜んでいました。

今日届いた割り箸

届いた輪ゴムと喜ぶ副部長

 また、今日の活動では、昨日用意された石膏を使ったチョーク作りが行われ、100個あまりが完成しました。

 作られたのはチョークばかりではありません。今日の活動では複数の展示物が作られました。

 また、昨日に続き、今日の活動でも巨大なビスマス結晶が作られました。今日作られたものは大きいだけでなく、その階段状の構造が見やすい良い結晶です。

 この結晶の奥深くは厚い酸化被膜により水色になっており、その大きさをより深く感じさせます。

 それでは次の記事でお会いしましょう。良い一日を!


2024/04/23 麻布学園化学部広報Y.O

特集記事
最新記事
カテゴリ
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page